紫の砂浜〜佐久島旅〜

f:id:want-to-go-see-eat:20190828180311j:image

 

はいはいはい!

みなさんこんにちは!!

 

お久しぶりです、みしゅらんです。

 

なんと先日、1泊2日で愛知県の佐久島に行ってきました。

 

そうです、アートの島、佐久島

フォトジェニックな島でもあります。

 

しかし、なんとその日はあいにくの曇…。

 

爽やかな青空をバックに写真撮りたかったのにぃ!!!と嘆いたみしゅらん。

 

でもでも、島ののびのびした雰囲気はしっかり味わってきました。

 

その象徴であると感じたのが、「紫の砂浜」。

 

東港付近に広がる砂浜です。

 

f:id:want-to-go-see-eat:20190828193045j:image

となりのトトロのような森を抜けて行くと、

 

f:id:want-to-go-see-eat:20190828193458j:image

広がっている紫の砂浜。

この写真では少しわかりにくいかもしれませんが、実際は「わ!!紫や!!」となります😊

 

f:id:want-to-go-see-eat:20190828193814j:image

近くで見てよりわかる紫具合。

どうやらこの紫の正体は、細かく砕けた貝殻のようです。

 

とにかく癒しでいっぱいだった佐久島

f:id:want-to-go-see-eat:20190828205106j:image

いたるところに猫がいます。癒しっ!!

 

一度は行ってみてほしいです!!

 

 

みしゅらん