あの時の、〇〇が、ほんとに美味かった!!

f:id:want-to-go-see-eat:20190811193620j:image

みなさんは、これまでの人生の中で、

いっっちば〜ん美味しかった食べ物はなんですか?

 

有名店のケーキ? それともラーメン?

 

は…❗️もしや、ミシュラン五つ星ホテルの料理…⁉️

 

人によってそれぞれだと思います。

 

さて、今回は、

わたくしみしゅらんが、これまでの人生の中で、忘れられないくらい美味しかったものベスト3を発表します。

 

3位.

貧血時のチョコブラウニー

 

f:id:want-to-go-see-eat:20190912120628j:image

 

あれです。

大人気、ブルボンの濃厚チョコブラウニー。

 

床に横たわりそうになるくらい、ものすごい立ちくらみに襲われた日。

鏡に映る顔も、今までにないくらい真っ青。

 

その日のお昼、

食欲はないけど、、何か食べなくては、、

甘いの、、チョコが食べたい!

 

そう思い口にしたのがこのチョコブラウニー。

 

いつも美味しいけれど、この日の美味さは格別でした。

 

それまでぐったり、ものすごく重かった体が、

食べた瞬間、一気に回復していくのが…わかりました!!

 

午後の授業も、休むことなく受け、

なんとこの日、ブラウニーを2本も平らげたみしゅらん😳😳

 

 

2位.…を選ぼうとしたのですが、どうしてもランク付けはできませんでした。

 

…ということで!1位を2個、発表したいと思います。

 

 

1位.

友の手作り 失恋うどん

f:id:want-to-go-see-eat:20200415165951j:image

 

ある日、みしゅらんは泣いていました。

そう、失恋したのです。

 

片思いの恋が実らなかったあの日、すでに日は暮れていて、このまま家に帰る気力も起こらなかったみしゅらん。

 

いきなり友に電話をしました。

 

そして、急遽お泊まりをさせてもらうことに。

 

部屋に上がると、いつものホッとする雰囲気で出迎えてくれる友。

 

泣いて、う〜〜んと話を聞いてもらった後、

「お腹すいてない??うどん作るでー!」

と言って作ってくれました。

 

空腹などすっかり忘れていたあの日。

泣いて泣いて、悲しみに暮れていたあの日。

友の優しさは、ものすごく身にしみました。

 

 

同率1位.

部活時代の母のみそ汁

f:id:want-to-go-see-eat:20190815200757j:image

*写真はイメージです

 

わたくしみしゅらん、中学時代は吹奏楽部に所属していました😳

 

夏は吹奏楽コンクールに向けて、猛練習の日々…。

心と体は常に緊張状態。1日練習が終わる頃にはもうクタクタ。

 

夏バテも重なり、何も食べる気が起こりません。

 

そんな時、母が作ってくれたミョウガ入りの味噌汁。

 

身体に沁みました。

色んな不安と、プレッシャーでカチコチになっていた心が、ほぐされました。

 

あれは本当に本当に美味しかった。

 

今でも、あの沁みる感覚が忘れられません。

 

 

振り返ってみると、、

これまで、私は色んなものを食べてきました。

それは何か特別なケーキであったり、いっぱい具材ののった丼であったり。

 

その時は、本当に、

美味し〜い😍😍と感動します。

 

でもやっぱり、私にとって強烈に記憶に残るのは、

「感動」よりも「感覚」なのです。

 

身体に沁みた「感覚」。

癒された「感覚」。

エネルギーが体にみなぎる「感覚」。

 

これも、ひとつの「おいしさ」なのではないでしょうか。

 

そう思います。