お腹も心も大満足♡犬山旅

f:id:want-to-go-see-eat:20190829125836j:image

 

実は、犬山にも旅をしていたみしゅらん。

城下町で食べ歩きをし、三光稲荷神社に行ってきました!!

 

そこで今回は、犬山の食べ歩きグルメや楽しいスポットを紹介していきます。

 

〜お、おいしい…!犬山グルメ〜

犬山城下町には沢山のお店がありますが、その中でも3選、食べ歩きグルメを紹介します。

 

1.醤油おこげ串

f:id:want-to-go-see-eat:20190828211420j:image

香味茶寮 寿俵 犬山井上邸 で販売されている「醤油おこげ串」。

 

焼きたてほかほかのおこげ串。

外はパリッと、中はほろりと、香ばしい醤油の味が広がります。

間にある漬物も味が染み込んでいてとても美味しいです。

 

2.恋玉

f:id:want-to-go-see-eat:20190828225937j:image

むすび茶屋にある「恋玉」。

かき氷の上に、色とりどりの果物を包んだ寒天が乗っています。

 

き、れ、い、…♡

 

食べるのが惜しいけれど、いざ一口、

f:id:want-to-go-see-eat:20190828231652j:image

お、い、し、い…♡

 

つるんとした寒天と、優しい甘さの果物。

氷と一緒に食べると冷たさと甘さが口に広がりさらに美味しいです。

 

3.金魚ゼリーソーダ

f:id:want-to-go-see-eat:20190828232240j:image

本町茶屋にある「金魚ゼリーソーダ」。

実はこの金魚、羊羹で出来ています!!

ソーダ水の中には、ソーダゼリー。

 

ゼリー好きのみしゅらんには、たまらない一品。

 

店内には金魚の水槽も置いてあり、癒されますよ〜

 

〜お、おもしろい!!昭和横丁〜

犬山城下町の入り口付近にある「昭和横丁」。

あの有名な蔵家の恋小町だんごもここにあります。

f:id:want-to-go-see-eat:20190828234029j:image

 

奥に進んでいくと、様々な屋台が…!!

ここではソーセージを頂きました。

f:id:want-to-go-see-eat:20190829125923j:image

ハタチになりたてのみしゅらん、一丁前にお酒が飲みたくなります。

 

ちなみにフードコートは、昔ながらの風景。

f:id:want-to-go-see-eat:20190829130127j:image

 

かわいらしいピンクのポスト。

f:id:want-to-go-see-eat:20190829000422j:image

 

 

この昭和横丁、昔ながらの公衆電話や、バス停、ポスターなど、古き良き日本が盛りだくさん!!

 

〜恋愛運アップ!?三光稲荷神社

最後に紹介するのがこの「三光稲荷神社」。

犬山城へ行く途中にある神社です。

f:id:want-to-go-see-eat:20190829125836j:image

ハートの絵馬にお願いを♡♡

 

神社内には恋みくじが。

f:id:want-to-go-see-eat:20190829114606j:image

みしゅらんは中吉でした♡

何かいい出会いがあるのかな〜

 

この鳥居を抜けると犬山城へとたどり着きます。

f:id:want-to-go-see-eat:20190829002020j:image

 

この三光神社内には、「願い石」と呼ばれる大きな石が。

祈りながら石を持ち上げた時に、その願いが叶うかどうかがわかるのだそう。

 

ちなみにみしゅらんは、

お、重い…

ほんの少ししか持ち上げることができませんでした。

 

なんとこの願い石、叶うときは軽々と持ち上げれるのだとか。😱😱

 

今はタイミングじゃないってことや!!!

 

〜楽しさいっぱい!!犬山旅〜

f:id:want-to-go-see-eat:20190829125510j:image

食べ歩きに散策に…犬山はとても楽しい地でした。

ぜひ行ってみてほしいです!!

 

 

みしゅらん