ひとり旅〜御座白浜〜

f:id:want-to-go-see-eat:20190911001128j:image

 

いやぁ、、ものすごい体験をしました、、。

 

どうも、みしゅらんです。

 

実はこの火曜日、思いつきでふらりと、

三重県 志摩市の「御座白浜海水浴場」へ行ってきました。

 

カメラを持って、海へ行ってみたい!!

そして、のびのび、最上級の開放感を味わいたい…!!!

 

これは、この夏休みの、最もやりたかったことでもありました。

 

さてさて、そんな願望を叶えた末には…⁉︎

 

何が待っていたのか、後半に書きます😏

 

鵜方駅に到着。

f:id:want-to-go-see-eat:20190910223112j:image

ここから、御座港行きのバスに乗ります。

その時間、約60分。

 

もうね、このバスの時間もみしゅらんにとっては最高でした。

 

通る道が、私にとってどタイプの道なんです♡

 

民家が立ち並ぶ、細い細い道。

そこを抜けると、窓から見えるのは広くて青い海。

たまに真っ白な展望台が建っています。

 

最高…♡♡

 

そしてまた、途中通るバス停の名前もステキなんです♡

 

"田神"

田んぼの神さまかぁ…いい名前!!

 

そんなことをぼんやり考えているうちに、着いた御座白浜海水浴場

 

道なりに沿って進んで行くと…

f:id:want-to-go-see-eat:20190910224437j:image

 お食事処もあります!

 

f:id:want-to-go-see-eat:20190910224433j:image

 

見えたのは…

 

f:id:want-to-go-see-eat:20190910220441j:image

 

え…?沖縄??

 

写真では伝えきれないです。

 

ほんまにほんまに綺麗でした。

 

20年間という人生の中で、初めてかもしれないです、こんな綺麗な海を見たのは。

 

…と本気で思うほど!!

 

f:id:want-to-go-see-eat:20190910225531j:image

 

幸せでした。最高過ぎました。もう夏休み終わってもいいと思うくらい。

 

f:id:want-to-go-see-eat:20190911233626j:image

波打ちぎわに立ってみたり。

 

f:id:want-to-go-see-eat:20190911233706j:image

遠くを眺めてみたり。

 

f:id:want-to-go-see-eat:20190910230302j:image

ガラスの破片を集めてみたり。

 

…貝殻やガラスって、海の賜物ですね!!

真剣にそう思います。

 

f:id:want-to-go-see-eat:20190910231953j:image

拾い集めるのも楽しい。


f:id:want-to-go-see-eat:20190910220509j:image

海をバックに。

 

f:id:want-to-go-see-eat:20190910232200j:image

海で食べるおにぎりも最高です。

 

身も心もすっかり癒されました。

 

さて、冒頭に書いた、

「願望を叶えた末、待っていたもの」とは、、

大きな気づき、です。

 

もんのすごく感動した先の世界を、知ることができました。

 

これまでの感動のレベルを遥かに上回る「感動」。

 

いやぁ、人間、ものすごい感動する風景を目の当たりにすると、大声でひとりごとを言ってしまうんですね。笑

 

…あ、もしや私だけ??

 

「うぉおー!」

「すげぇ!!」

「綺麗すぎるやろ!!」

 

…実際に私が放った独り言です。しかもかなりの大きさで。

 

もはやもうひとりでいる感覚ではありません。笑

 

しかし、ひとりを忘れることこそが、最大級に「ひとり」を楽しんでいる状態なのかな…? と思いました。

 

「ひとり」の最大級の楽しさ。

 

これが、今回の大きな気づきです。

 

初めてのひとり旅。

最大級の感動。

 

「初めて」に触れた大学生から見える景色には、このようなものもある、ということをお伝えできればと思います。

 

 

 

みしゅらん